夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

読書シリーズ 「バカでも稼げる米国株高配当投資」 バフェット太郎

f:id:kusojijiidream:20210225202402j:plain

くそ爺の読書シリーズ

「バカでも稼げる米国株高配当投資」
バフェット太郎

お金がお金を生むマネーマシン
なんて素晴らしいことだろう。
「そんな機械を手に入れたいものだ!」
と思わないかい?

それをやっているのが、

バフェット太郎氏です。
恐らくまだまだお若いでしょうが

凄いですね。

目のつけるところが違います。

でも、惜しみなく教えて頂いたので

とても勉強になった。


つまりは米国高配当株、

連続増配株に投資をして、

毎月投資比率の下がった株を買い増しする

といった手法です。

やはり何と言っても米国は世界のトップ。

つまり企業もトップ。

日本の企業よりも

世界のトップ企業の連続高配当株に

投資をし続けるということである。

なるほどと思わせる

人それぞれ投資できる金額に

差があるとは思うが出きる範囲で、

この積立とリバランスを

やり続けることが大切だ。

熟読し、

やり方をコピーすべきだと思います。
特に若い世代にとっては

時間が見方をしてくれるし、

将来必ず役にたってくると思います。

私は間もなく還暦。

20年前にこのやり方を解っていたなら

今頃は、、、


なんて思ってしまいますね。
でも気にしない。
遅いということはないと信じる

真似しよ。

 

10年後に後悔しないように

投資に限らずであるが、

やってみることである