夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

スポットライト輝く瞬間:時次郎になれた感動 #舞台 #沓掛時次郎

時次郎になれたか

 

スポットライトが俺を照らす

何百という目が俺を見ている

心臓が騒めく

俺が俺でなく時次郎になった

気が付けば

拍手の音がたくさん聞こえてくる

時次郎が俺に戻った

「終わった。」

この終わったはというのは

辛いものが終わったのではなく

楽しい事が、

”終わってしまった”の終わったである。

 

楽しかった。

という印象しか残っていない。

あっという間の約3ヶ月だった。

 

初主役というプレッシャーの中

こんな自分にできるのかと思っていたが、

やらざるを得ない。

客観的に見て演技はどうっだったかは分からない

多分、ど素人の大根役者だったことだろう。

 

しかし、

拍手をたくさん頂いた。

自分の中では、

これで全てがOKになった。

やっぱり、やって良かった。

簡単ではなかったが、

スポットライトが昔から好きだった。

 

終わっちまった。

毎日気になっていた。

俺の演技は全くダメだーと

あの場面と、この場面と、、、

今、思えばすべてが楽しかった

そう思えているのがいい

 

この演劇は関係者皆で作り上げた。

ありがたいことに

一番良い所をやらせていただいた。

感謝します。

 

61歳

まだまだ俺の挑戦は続く

 

 #ロックンロール

 #sometime man

 #大根役者