夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のランチ

最近のランチはおそば屋さんがメインです。 結城市なか屋そばさん 特にランチセットは最高。 旨い、安い、くつろげる この3拍子が必要 それプラス おなか一杯 窓際サラリーマンのランチとしては 食べすぎですな。 成人病まっしぐら! 血圧 クリア! 高脂血…

高血圧産業の基準値は?

高血圧の基準値 今年5月頃の健康診断の結果、 降圧剤を飲むことになりました。 そこで、基準値について調べてみた 日本高血圧学会によると、 診察血圧140-90 これ以上だと高血圧症と判断される 米国心臓病学会/協会ガイドラインでは 140-90 → 130-80に引き…

タイヤ交換手順

タイヤ交換 先日、夏タイヤから冬タイヤへ 自分で交換をしました。 ところが、 数日過ぎた後、前車輪が ガタガタと鳴り出しました。 ビックリして点検をしたところ、 なんと、ホイールナットが緩んでおりました 締め忘れか、緩んだかは不明。 今まで何年もそ…

株主優待 アークス・USMH

株主優待 アークスが届きました。 東北地方に基盤がある、 スーパー関連会社ですね。 りんごは大好きなのでうれしいです。 健康にも良いし。 株主優待はいろいろあるけれど、 金券や割引き券などよりも 現物が好きです。 なぜか得した気分です。 もうひとつ…

宗像久男先生 講義(youtube)をみて ガンは簡単に治る 目覚めましょう! ガンという病気の治し方 ・日本人はガンという病気が一番多くて、本当は ガンは簡単に治る病気であるという事 ・治らないガン治療が20年も30年も続けられて いるのか? あるガン…

自動車維持費

自動車維持費について 自動車の維持費は意外と掛かる 毎月積み立てをしながら 備えておきましょう。 因みに、 私はゆうちょ銀行の自動積立貯金を 利用してます。 ◎自動車購入 1回払い 円 ローン払い 月々 円 ・自動車保険(任意) 月払 円 年払 円 ・車検(…