夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御巣鷹山にて何を思う

あるきっかけがあって、青山透子さんの「日航123便墜落に新事実」を読みました。内容はすごいです。今から34年も前のことではあるが、当時の報道は今でも覚えております。なんの疑いもなく整備不良が原因とだけ認識してました。しかし、違ったのですね…

会津方面家族旅行 フォトブック作り

先月のことですが、毎年恒例の夏の家族旅行に行ってきました。会津若松~裏磐梯方面です。旅のプランも予約も運転もお金もほぼ私の担当です。たいへんだ~。 今回は旅行ではなく、フォトブック作りについて書きたいと思います。 今更ですが、以前のフィルム…

プロとは

プロとは・・・ 自分は56年生きてきてプロと言えることがあるのだろうか?何もない気がする。仕事はどうか?今の仕事(金融営業関係)を22年くらいやっている。仕事ができるわけではない。素人よりは分かっているつもりではあるが、本来の意味からして、プロ…

株主優待すかいらーくグループ

すかいらーくグループの株主優待が届きました。 6月に権利を獲得した分が届きました。かれこれ3年位ですかね。お気に入りの株主優待です。配当と優待で5.1%の利回りです。しばらくはランチが食べられますね。 私の場合、昼食は外食です。毎日のことなので…

最近の日本株相場

秋は暴落の季節。 経験は長いのですが、まだまだ初心者並みの腕しかありません。 株主優待で喜んでいる私です。 9月は権利確定銘柄の多い月になりますね。私は金額的に少ししかできないのでわずかではありますが、楽しみにやっております。 気になるのが、…

終わってみれば心地よい汗

週に1度のボクシングの日。毎週日曜の夜。 かれこれ15年位やっているかな。健康ボクシング教室。若い頃から、ボクシングが好きでテレビ中継があれば見てたんだけど、町の講座で募集があって応募したら、はまっちゃいました。 気が付けば約15年か?ほと…

盆踊り大会

年に一度の地元のお祭りです。 盆踊りの太鼓演奏で参加しました。 最低限の演奏は必要ではあるが、うまくできたかどうかより、楽しめたかが大切。 楽しめたと思うので良かった。 夜風が心地よかったです。 これが終わると夏が過ぎていく感じです。