夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

挑戦: 年度末の新たな一歩

年度末の挑戦:老後準備不足からの脱出 

 

ひとつ終わった

自分が段々年寄りになっていく

淋しさ、虚しさがそこにある

それとは裏腹に

これからが本番だ!

そんな気持ちだ

これが俺にとっての

ひとつの区切りになりそうである

 

4月からは勤務が半分になる

昨年一旦定年にはなったが

再雇用でやってきた

仕事をやり抜いたという訳ではない

郵便局に勤めて27年過ぎた。

気持ちがあったのは5年位前までだ

苦手な仕事をよくやったと思う

立派ではないが、

少しだけは自分をほめたいと思う

しかし、悔しいのはお金の為に

嫌いなこの仕事を

まだ辞められないでいるという事だ

 

この後の老後を考えると

まだ、準備不足だ

 

俺はまだやってみたいことが

色々とある。

郵便局の仕事に

全く魅力を感じなかったためか

別のことに興味が沸いた

 

中古物販だ

しかし、まだこれだけで

生活できるほどの収入は出せない

だから、辞められないでいる

だからダメなんだと言われそう

 

弱虫の俺は

どうしても安全な方を選んでしまう

 

ただ、少しだけ前向きになったのは

半分勤務にしたことだ

つまり、

出勤するのは半分だけで残りは休み

その時間で別のことをやる

副業は禁止であるが気にしない

 

これに挑戦することにした。

あと少しだけ時間をください

これからの一年で

どれだけできるようになれるかだ

のんびりするつもりはないので

気合を入れてやる

 

そんな年度末である

これが俺の挑戦である

まだまだだ!

 

 #sometime man

 #年度末に思う事