夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FXトレーダーの大冒険を読んで 私のFXの先生推奨の本であり、 2回目の読書である。 内容は、 やる気のない会社員がFXに目覚め、 失敗を繰り返し、 やがて成功する話である。 作者の体験をもとに 書かれたようであり、 良い師匠に出会えたり、 積極的な性格…

レバノン・ベイルートで爆発

レバノン爆発?爆弾? 現地日時8/4にレバノンの首都 ベイルートで大規模な爆発があった。 爆発物の保管庫に引火したらしいが、 どうも嘘くさい。 YouTubeの映像を見てもらいたい。 ミサイル攻撃としか見えない。 最初は大き目の火事といった ところであった…

暗号資産

暗号資産 仮想通貨 デジタルの世界がとてつもなく 進んでいる。 私は昭和生まれのくそ爺だが、 何とか最低限は付いていきたいと 悪戦苦闘中である。 私の職場に同年代の仲間がいるが、 50代後半ともなると、 私も含めて、 どうもデジタルが苦手なようだ。 …

ベランダ家庭菜園

ベランダ家庭菜園 何年前からだろうか? この俺が野菜作りなんて考えられない。 どちらかといえば、 CITY派?な俺が、土いじりとは、、、 しかし、 時は過ぎて行く、一瞬の光のように。 くそ爺になってしまった俺は、 同年代の人たちがこの年でやりがちな、 …