夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸で心を整えるを読んで ~読書シリーズ~

呼吸で心を整える 倉橋竜哉 著を読んで 「メンタルを整えるには 呼吸法が大切ですよ。」 ということでお勧めの本を読んでみた。 20代の頃に健康のために読んだ本があって、 呼吸の大切さは解ってはいたが、 なかなか実践できないでいた。 この本に書かれてい…

竹の花

竹の花が咲いた。 皆さん見たことありますか? 竹の花。 10年以上前だったと思うが、 会社の先輩から竹を頂いた。 それを鉢に植えて そのまま放置だったんですが、 今年は様子がおかしい 見たことのない葉っぱ?花?があり 何だろうとネットで調べてみた。…

できる男は超少食・かんたん「1日1食」 船瀬 俊介著を読んで

できる男は超少食・かんたん「1日1食」 船瀬 俊介著を読んで あなたは1日何食食べてますか? 大体の人が3食ですよね。 食べ過ぎみたいです。 信じられないが、 世の中には何年も無飲無食の人が 存在するという。 なぜ生きていられるのか? 凄く不思議な事で…

愛車TT250Rレイドのオイル漏れ修理

レイドとの付き合いも 平成7年から、かれこれ26年目だ。 気にしていなかったが、 よくよく考えたら長い付き合いだ。 まだまだこれからもよろしく頼みたい。 という事で今回は 前から気になっていた エンジンからのオイル漏れの修理だ バイク屋さんで直し…