夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#株主優待 トランザクション

トランザクションの株主優待が届いた。 今回はモバイルバッテリーを 選びました。 この会社は株価もさほど高くなく、 3000円相当の自社商品を 2・8月に権利確定して 送ってくるのですが、 今回は遅かったな。 ま、 小さなことは気にしない。 まあまあ…

ふるさと納税 秋田県湯沢市林檎

秋田県湯沢市にふるさと納税をして お礼品の林檎が届いた。 林檎が好きなので 今回も林檎を選びました。 さて、ふるさと納税ですが、 利用されていますか? 色々な意見があるので 人それぞれで良いと思いますが 私はどんどん利用させていただいております。 …

カルロス・ゴーンの国外逃亡から分かった事

カルロス・ゴーンの国外逃亡から分かった事 ゴーンがレバノンに逃亡をした。 そんな簡単にできるのかと思いませんでしたか? どうやら日本の管理はすごく甘く、 できてしまうみたいです。 しかも、 安倍政権も野党も出入国問題に触れないでいる。 日本には多…

2019大晦日

毎年恒例行事 地元、香取神社八幡様にて 初詣時の もつ煮込みの振舞いの準備をした 地元有志で お昼頃から準備をします 大鍋に もつ、大根、ゴボウ、こんにゃく、長ネギなどを入れて 煮込みます 薪が燃えた煙が目にしみて 涙目になりながら作ります 途中の味…