夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

浩庵キャンプ場に行ってきた

 

山梨県本栖湖にある浩庵キャンプ場に行ってきた。予想通りの素晴らしい景色だった。

前日からの大雨でどうなることかと心配をしていたが、予報通りで当日の午後からは晴れた。

 

初めて行くので、このキャンプ場での要領がよくわからないまま、何でも良いから予約した。

 

この季節は特別寒くもなく、空気が澄んで、富士山が雪化粧をしてと多分一番よい季節かと思う。

 

しかし、そんなことは皆んな分かっていて、場所取りが問題である。つまり、早く行って良い場所を確保するのが良い。そこを考えないまま、ただ予約が取れたからそれで安心していた。いつもながらの詰めが甘い。

 

今回の雨が功を奏した。

恐らくだと思うが、キャンセルが多く出たようだ。

お陰様で遅い時間の予約にも関わらず、湖畔の真ん前を確保できた。

 

富士山も顔を見せてくれたが、準備で時間がなくなり暗くなってしまった。今回初薪ストーブだった。これもどうなることやらと思ったがとりあえず何とかなった。

おー夜が明けた。

夜明けの富士山も最高だ。

素晴らしい眺めだ。

今回の反省点

予約時間は10時前にする。

場所取りの候補地をいくつか考えておく。

寝床は平らにならす。

レイトチェックアウトにする。

忘れ物をしないようにする。

以上

 

 #富士山

 #本栖湖

 #浩庵キャンプ場

 #薪ストーブテント