夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

ロックンロール人生の車選び

春の出会いと別れ

 

平成23年6月から

かれこれ約13年の付き合いに別れを告げた。

淋しい気持ち。

 

エスティマ

なかなかいい車だった。

良く働いてくれた。

54000Kから216000K=162000K

大きな故障もなく

楽しませてもらった。

壊れて乗れなくなったのではない

時代が変わったということ

つまり、これからの人生

できるだけ合理的に身軽にならなければ

と思い、検討の末、

お別れをすることにした。

 

まだまだ働いてくれるとは思ったが

買換えの理由として、

これからの古物物販に於いて

どうしても荷物を運ばなければならないこと

そして、維持費がかさむこと

21万キロも乗るといつ壊れても仕方ない

そうなれば修理費用が掛かる

原油高が続いていて、燃費が悪い

などなど

 

そこで思いついたのが軽バンだ

ススキのエブリィだが、

今回俺のところに来てくれたのが

三菱ミニキャブだ。

どちらも同じ車だ。

ん~シブイ!

上記の買換えの理由に加えて

物販の仕事に使える、

普段の買い物に便利

車中泊に使える。

「これだ!」

すぐに決めた。

希望ナンバーはロックンロールだ

 

俺の人生、

つまりロックンロール人生にピッタリだ

「おじちゃんくさい」と家族に言われたが

そんな事、屁とも思わない

 

たまたまだが、

MINIに乗っていた子供が

4月から東京で一人暮らし

車は持っていけない

だから俺が乗れる

ドライブにはMINIで行くことができる

これも偶然なのだが

仕事も遊びも、

どちらもミニだ

 

春にありがちな出会いと別れ

長年連れ添ったエスティマと別れ

ミニと出会った

淋しい気持ちと

ワクワクする気持ちと

入り混じって複雑ではあるが、

確実に言えることは

俺は前に出ているという事だ。

 

俺の挑戦は続く。

 

 #エスティマ

 #ミニキャブ

 #ロックンロール人生

 #車を買い替えた理由