夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石油戦争をチャンスに変える

石油戦争 2020年3月30日において WTI原油価格は大体1バレル20ドルです。 約18年ぶりの安い値段になっている 3大産油国 = 1位 アメリカ 2位 サウジアラビア 3位 ロシア 今年になってからのコロナウイルスによる 世界経済の停滞により、 石油…

ゆうちょ銀行破綻?

ゆうちょ銀行破綻? ・郵政民営化は何だったのか? 首相官邸WEBより、 「民間企業になると経営の強化が図られ、 利益が上がれば税金を納める存在になる」 とあります。 では、実際はどうかというと、 民営化後は利益が下がっている 三大メガバンクよりもかな…

株暴落後の買い時は?

株の買い時はいつ? 今年の2月後半から 世界的に株価の暴落が続いている。 原因はいろいろとありそうではあるが、 コロナウイルスによる 経済不安からのものであると思われます。 今日現在、収束はまだまだといった感じです。 それに伴って株価も下落が続い…

幻の芝居 沓掛時次郎

芝居 沓掛時次郎 3月1日に沓掛時次郎の芝居をやる予定だった。 昨年の10月頃から稽古を始め、 あと1週間後に迫ったところで コロナウイルスの関係で中止になった。 がっかりだ。 しかし、現状を考えれば致し方ない。 1年に1度の楽しみで、毎年やって…

ユダヤの法則

ユダヤの法則 黄金バランスといわれている78:22の法則。 何故言われているのでしょうか? ユダヤ人が、 お金を借りたい人が22%、 貸したい人が78%と考え、 預金者と借金者をこの数字で管理し、 銀行業で成功を収めた。 このユダヤの法則をビジネスに当て…