夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

古物商許可取得

古物商許可証取得

還暦を間近にして

新しい仕事はないかと考えていた

 

今の仕事は何の魅力もない

やりたくない仕事をしている

安定はしているかもしれないが

俺の人生は

それじゃつまらなすぎる

 

あとどれくらい生きられるだろうか?

ふとそんな事を思ってしまう

これはやっぱりジジイの証拠だ。

 

そんな中である出会いがあった。

一方的ではあるが

あるセミナーに出席したところで

古物転売をしている方の話を聞いた

 

「ん!これか」

何故か「ピン」と来た気がした。

もしかして俺に向いてるかも・・・

 

早速詳しく話を聞かせて頂いて

やることを決めた。

ワクワクするそんな気持ち

まるで

ロックンロールに出会った時のよう

 

簡単ではないことは分かっている

でもできそうな気がしてならない

 

今の仕事は生活の為に

もう少し続けるが

古物転売が波に乗ったら

辞めるつもりだ

 

そんな中途半端は

いけないのかも知れないが、

時間は作れるので

それでやっていけるはず

 

まずは手始めに

古物商許可証の取得をした

よおーし!やってやるぜ!

まだまだ俺の挑戦は鳴り止まず

 

 #古物転売

 #第二の人生

 #俺にとっては第三の人生か

 #ワクワクする気持ち