夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

株主優待すかいらーくグループ

f:id:kusojijiidream:20190915160939j:plain


すかいらーくグループの株主優待が届きました。

6月に権利を獲得した分が届きました。かれこれ3年位ですかね。お気に入りの株主優待です。配当と優待で5.1%の利回りです。しばらくはランチが食べられますね。

私の場合、昼食は外食です。毎日のことなので一月で結構かかります。(安月給なのでつらい)ですので優待は助かりますし、配当だけでも貯金の金利より随分お得です。ただし、いつ株価が急落するかは分かりませんし、リスクが付き物です。貯金もしなければいけないですが、株で持っている分も必要ですね。優待株はとにかく気にしないで長く持つ予定です。ただし定期的なチェックは欠かさずにやりましょう。