夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

プロとは

f:id:kusojijiidream:20190916214640j:plain

プロとは・・・

自分は56年生きてきてプロと言えることがあるのだろうか?何もない気がする。仕事はどうか?今の仕事(金融営業関係)を22年くらいやっている。仕事ができるわけではない。素人よりは分かっているつもりではあるが、本来の意味からして、プロとは言えない実力だ。定年までやりきることが大切である。(守りに入っている俺)

私がやっている健康ボクシングであるが、昨日の練習で元プロボクサーの方が来てくれて教えて頂いた。やはり私なんか足元にも及ばない。当たり前ではあるが、やはりプロは凄いと思った。実力の差はものすごく離れている。もちろん私自身プロを目指しているわけではない。

今日は民謡の三味線の稽古だった。まだ始めて2年位だが、上達できないでいる。プロなんてそれこそ100年早い。ただプロを目指しているわけではない。

プロとは何か?いろいろな見方ができるでしょうが、その道の達人なのでしょう。私はある世界(バンド)でプロを目指したこともあるが、今はそのようなことはない。今現在それなりに生活をしているので、悔しがる必要もないのかもしれないが、プロはどの世界でもカッコイイのだ。憧れてしまうのですよ。無理なのは分かっているが、やはり夢見るくそ爺なので許してくださいませ。

身分相応・歳相応に楽しむのが人生のプロである。