夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

青い空と笑顔のBBQ

G・Wと毎日と青い空

 

 毎年恒例のBBQを行った。

 景色も良い渡瀬遊水池の中にある広場である。

 お金も労力も掛かるがやって良かったといつも思う。

 東京に出ている子供も帰省してきた。

 いつの間にやら、家族も増えた。

 孫も参加で8人参加だ。

 天気にも恵まれた。

 逆に暑いくらいだったがそよ風が心地よかった。

 焼肉がメインではあるが、焼きそばが美味かった。

 普段、日中は酒は飲まないが、この時ばかりは飲ませていただいた。

 

 うーん、うまい。

 

 ふと見上げた空は青かった。

 時折聞こえてくる家族の笑い声を聞くとまずまずの人生だなと感じる。

 既に61歳。

 仕事は満足のいくことができていない。

 もしかすると満足のいく時は来ないのかもしれない。

 今はお金で仕事をしていない。

 少しでも楽しみたいと思いながら仕事をしている。

 俺の一生分のお金は、ほぼほぼ決まりだ。

 今更あたふたしても仕方がない。

 残りの人生を有意義に過ごすためにも、お金の為だけの仕事はしたく無い。

 忙しい毎日をなんとかこなしてはいるが、これで良いのだろうかと常に考えてします。

 性格上じっとしていられない

 何かに向かっていないと気が気でならない。

 だからこれからも俺の挑戦は続く。

 

 #sometime man

 #毎年恒例のBBQ

 #家族でBBQ