夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

ソロ・キャンプ・ツーリング

久しぶりにツーリングに行ってきた。

まずまずのツーリングであった。

 

本当は相棒と行く予定であったが、

相棒に所用が入り、

単独ツーリング決行。

f:id:kusojijiidream:20200913094354j:plain

私のツーリングスタイルは、

キャンプツーリングである。

元々のスタイルは、

林道キャンプツーリングであるが、

年齢的にも危険を伴うので、

今回は単独という事もあり

林道は無しとした。

行く場所は方向のみ決めて、

高速道路はできるだけ使わず、

行き当たりばったりが

俺のやり方。

 

今回は甲府方面を目指した。

キャンプ地は

南アルプス邑野鳥公園キャンプ場」

となった。

 

一番の御馳走は満天の星だった。

わかってはいるが、

「星ってこんなにあったっけ。」だ。

流れ星も見えて最高だった。

そして、誰もいない。

キャンプ場は、

貸し切り状態で、管理人も夜はいない。

時々聞こえる鹿の鳴き声。

ほんと、リラックスできた。

f:id:kusojijiidream:20200913094445j:plain

ご飯は炊いて、

インスタントな食べ物ではあるが、

これがものすごく旨いんだ。

f:id:kusojijiidream:20200913094527j:plain

荷物もまとめたし、出発だ。

そして、自然の中を走り抜ける。

空気と景色。

爽快感が俺の体を走り抜ける。

 

全体通して言えば、

渋滞や、通行止め、雨、、、

といろいろあるが、

すべて良い事に集約された。

また、一人という事で、

自分を見つめ直す良い機会だった。

 

今回のツーリングでの感想は、

自由気ままでのんびり、

心の洗濯、

といったツーリングができた。

 

バイクは最高。

次はどこへ行くかな。

 

#ツーリング

#キャンプツーリング

#満天の星

#心の洗濯

#オフロードバイク