夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

中越・会津方面野宿ツーリング

f:id:kusojijiidream:20200923095823j:plain

今月2回目のツーリング決行。

家にいても邪魔者扱いされるだけなので、

連休だし行くことにした。

 

 

今回は「R17(三国街道)の旅」として、

一泊でのソロ・キャンプ・ツーリングである。

宿泊地は新潟県のキャンプ場を予定し、

行き当たりばったりの旅の始まりである。

 

朝6時に自宅を出発。

R354からR17へと突っ走る。

渋滞もなく快適に前橋市までたどり着いた。

赤城山とか景色が良かった。

 

更にR17を進む。

俺の好きな山と川の景色が連なる。

三国峠ではカーブを楽しむ。

う~ん、今日は最高だ。

 

トンネルを抜けたら新潟県だ。

若い頃来た苗場で休憩。

思ったよりも早く来れたので

予定を変更する。

新潟市を目指したが、

海が見たいし、

柏崎市方面に変更した。

 

県道国道を快適に走り抜けた。

日本海だ!海鮮丼だ!

旨かった。

 

さて、時間も14時を過ぎた。

今日のキャンプ場を決めないと。

近くにいくつかあったが、

折角なので海岸線を北上して、

海岸線にあるキャンプ場を目指した。

 

問題発生。参ったな。

全て満杯だった。

行き当たりばったりの旅には付き物だ。

 

仕方ない、海岸に野宿しよう。

もしキャンプ場がダメな場合を想定して、

候補地を決めておいた。

道の駅という選択肢もあったが、

今回は海岸にした。

 

とりあえず、

水、酒、おつまみを調達しないと。

風呂は入れないが気にしない。

 

キャンプ地に戻り、

遠くへ陽が落ちて行く姿を眺め、

暗くなるのを待つ。

 f:id:kusojijiidream:20200923095547j:plain

暗くなったのでテントを設営し、

一杯やり始める。最高ですね。

これが俺流の旅の醍醐味です。

f:id:kusojijiidream:20200923095603j:plain

やがて睡魔に襲いかかられ

眠りについた。

 

真夜中に花火をやっている

バカ者たちがいて目が覚めたが、

やがて朝になった。

珈琲を沸かして飲んだら出発だ。

f:id:kusojijiidream:20200923095650j:plain 

まずは只見町を目指した。

山と川とカーブの素晴らしい景色が続く。

雨が降ってきた。残念。

今日は晴れるはずなのに、、、

山の天気だし、仕方ないね。

f:id:kusojijiidream:20200923095630j:plain 

時間もまだたっぷり残っている。

猪苗代湖をみて帰るか。

 

時折すれ違うバイク乗りの人たち。

すれ違い様にピースサイン

昔から変わらないね。いいね。

 

その後も快適に走り無事帰宅した。

 

全走行距離:762㎞

経費:8290円

高速道路通行無し。

 

今回も良いツーリングができた。

感謝です。

 

次回はキャンプ飯を

もう少し考えて行きたいですね。

 

 #野宿ツーリング

 #オフロードバイク

 #海岸にキャンプ

 #親父の一人旅

 #ツーリングの魅力