夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

コロナになった

コロナに罹ってしまった。

すでに回復はしてるので問題はない。

噂通り高熱が出たときは大変だったがすぐに下がり、一週間で会社にも出社した。インフルエンザと同じようだ。

 

どこで移されたかは全く不明。

ワクチンも一度も打っていない。

病院で薬をもらったがほとんど飲まなかった。喉にいくらか後遺症があったかな。でもそれも今はほぼ無くなった。

 

つまり何が言いたいのかというと、騒ぐことではないと言うことだ。高齢者は風邪でも気を付けないといけないので、注意が必要だと思われます。

 

普段の生活をできるだけきちんと保っていれば免疫力も衰えないでしょうから、食生活はとても大切だと思います。

 

月並みではあるが健康が一番。

 

食べ物、食べる量、時間、運動、睡眠、プラス健康法などを気にして元気で最後まで行きたいですね。

 

残りの時間を有効に使うんだ。

やることは山ほどある。