夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

f:id:kusojijiidream:20201228082354j:plain

今年続けたこと

 

今年も残りわずかとなった。

俺は今年何をやり遂げたのだろうか?

仕事とは全く切り離して

人生を豊かにするために、

目標を持って過ごした。

 

そんな中で、

どれだけ楽しみながら

続けられたかが大切だと思う。

 

それは健康と投資の勉強であり、

健康面として

・ウォーキングを月に50キロ以上やる

・朝食は食べない

・週末(仕事が休みの日)以外は飲酒しない

・本を読んで知識を付ける

投資の勉強としての

インプット、アウトプット

・投資塾(ネット上)で勉強をする

・金融指標を記録する

・本を読む

・ブログを最低毎月更新する

 

などと色々やってきた。

出来たこととできなかったことがあるが、

概ねできたかなと思う。

 

では成果が出たのか?

力になったのだろうか?

健康面では体重減と血圧減にはなったが、

残念ながらまだまだである。

勉強の方は全く出ていない

としか言えない。

 

世の中に役に立ったかというと

全く役には立っていない。

 

自己満足だけの世界だ。

辛いことも多々あったが、

やっていてよかったと思っている。

 

これからの人生において

「挑戦することを諦めない」

「行動をして新しい自分に出会う」

という事を忘れずに、

時々修正しながら

人生というやつを

奏で続けるつもりだ。

 

 #継続 #健康 #投資勉強 #挑戦する