夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

令和4年キックオフ・キャンツー 東古屋湖キャンプ場


令和4年キックオフ・キャンツー

今年のGWスタートにに先立ち

一足早く今年初の

ソロ・キャンプ・ツーリングに出かけた。

今年最初という事で

あまり遠くない場所を選んだ。

栃木県塩谷町にある

東古屋湖キャンプ場へと向かった。



今回のキャンツ―には目的がいくつかあった

まずは今年初という事

タイヤを自分で交換したので

うまくできているかの確認

新しくテントを購入したので試し張り

おまけでうまい蕎麦を食べるぞも付け加えた

この目的をもって1泊2日の旅を出発した。

 

出発前日はとても暑い一日だった

しかし、キャンツー当日は肌寒い。

一度出発をして

「これは寒すぎる」

と思い家に引き返し冬装備に変更した

これは正解だった。

第一目的地の今市の小百そばに到着。

大もりそばを注文した

「ん~やっぱりうまい」

平日午前中とあって空いていた。

ここは定番だね

 

次に向かったのは本日の目的地である

東古屋湖キャンプ場

予想通り空いていた。

ここは予約ができないので

行ってみないとわからない

恐らくGWはいっぱいになると思う

今回のキャンツ―の予想は当たりだ。

 

ここまでバイクのタイヤの調子に問題はなし

ど素人の私が行ったへたくそタイヤ交換は

一応問題なしとしたい。

 

さて、新テントを立ててみるか

よく見てるYouTuberの

テントばかの尾上祐一郎さんプロデュース、

タンスのゲンさんのテントなのですが

一目ぼれで買ってしまった

いつものコンパクトテントは違い

大きいのと重さも有ったので

ツーリングにはどうかなと思ったが

問題はなかった。

設営はどうか

説明書を参考に設営をしていく

スムーズには出来なかったが

何とか設営できた。

いいね

 

前室が広い所が今までになくいいですね

機能的にもいろいろ考えられていて

さすがです。

 

思いのほか時間があるので

自然の中で読書をした

なかなかイイ感じ

やっと晴れてきた

少し早いが買い出しに行ってくることにした

牛ステーキと

初挑戦のアヒージョを食べることにした

酒がうまく飲めることが一番

帰り際に焚き火用に

落ちている枝を拾ってきた

さて、

まだ時間はあるのでのんびりしようか

暗くなるのを待つ

こんな落ち着いた時間もオツだね~

 

あたりも暗くなってきたな

そろそろ始めるか

「うまい!」としか言いようがない

最高です

 

今回のキャンツーに行くにあたって

職場の同僚との話の中で

「一人で行くの?山奥に?楽しい?」

と言われた。

ソロ・キャンプ・ツーリングを知らない人は

揃って同じことを言う

こんなに楽しいのにと逆に思う。

焚火の炎は不思議だ

眺めていると

いつも必ず思う事がある

俺の人生

そして答えは出ない

そうこうしている内に良い時間になってきた

そろそろ寝るか

 

鳥のさえずりに目を覚まされた

そんな朝だ

のんびりコーヒーを飲んだ後は

早々に撤収した

「また来るよ」

 

今日の天気は午後から雨

早めに帰宅したい所だ

2日目の予定として

林道をいくつか走り

鹿沼市粟野の宮入そばを食べて帰る

というものだ

天気は曇り

気温が低かったのが残念だが

林道を楽しんだ。

後から気が付いたのだが

道を間違えていたようだ

しかし、何とかそば屋さんに到着。

鹿沼名物ニラそば大盛を注文した

「ん~やっぱりうまい」

最高。来てよかった。

 

雲行きも怪しいので家路へと進んだ

予報通りお昼過ぎから雨が降ってきた

ギリギリ間に合った。

お昼過ぎに帰宅できた。

 

令和4年キックオフ・キャンツーは

無事に終了した。

今年は去年よりも行くぞ!

 

 #ソロ・キャンプ・ツーリング

 #オフロードバイク

 #ヤマハレイドTT250R

 #東古屋湖キャンプ場

 #小百そば

 #宮入そば

 #アラカン青春

 #バンド・バイク・ボクシング

 #sometime man