夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

ジェイソン流お金の増やし方を読んで

ジェイソン流お金の増やし方を読んで

f:id:kusojijiidream:20220114223332j:plain

結構な人気で売り切れ状態だった本だ。

有名芸能人が書いた本であること

最近話題のFIREができる

ノウハウ本であること

などからでしょうか?

 

内容は簡単ですが、

実行できるかは別問題

 

簡単に書くと

 

節約し、3か月分の生活費を残して

全米株式ファンドに投資

そしてやめないこと

 

これを続けることで

家族全員が安心して暮らせる

資産を15年で築いた

 

素晴らしい。

 

出来そうでできないと思う。

コロナショックの時に

毎日大金が消えていったらしい。

しかし、自分のやり方を信じて続けた。

そこが凄いと思う。

 

全く同じようにはできなくても

節約をして

定期的に全米株に投資をして、

それを継続する

という一連の流れは真似をすべきだ。

 

投資初心者の為に

投資信託の仕組みも解説しているし、

一読の価値はありますね。

 

積立NISAなど少しではあるが

同じように投資はしているが

中途半端なんだよね。

 

ジェイソンさんのように

思いっきりいけたら

成功できるのでしょうね。

 

やはりここでも

メンタルが強くなければ

ダメという事ですね

 

私のようなくそ爺になる前に

若い方程

一日も早く実行すべきであると思った。

 

思い立ったが吉日

行動あるのみ!