夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

できる男は超少食・かんたん「1日1食」 船瀬 俊介著を読んで

f:id:kusojijiidream:20210514223008p:plain

できる男は超少食・かんたん「1日1食」

船瀬 俊介著を読んで

 

あなたは1日何食食べてますか?

大体の人が3食ですよね。

食べ過ぎみたいです。

 

信じられないが、

世の中には何年も無飲無食の人が

存在するという。

なぜ生きていられるのか?

凄く不思議な事ですが事実です。

そこまでやろうとは思はないが、

1日1食は出来そうな気がする。

芸能人のタモリさんやGACTさん、、、

などなど

f:id:kusojijiidream:20210514224025p:plain

1日1食にする理由

・万病の原因は「体毒」であること

・その毒素は身体の新陳代謝の能力を

越える程食べた為に体に溜まっている。

・流れる命は腐らないが流れない命は腐る。

つまり、食べ過ぎることによって

毒素が体に溜まってしまう。

・食べすぎなければ、

毒素が体外へ排出されていく。

・食べる量を減らすことによって

体に毒が溜まらなくなる

・つまり、健康になる。

 

そんなことしたら、仕事ができなくなるとか

勉強もできない、ふらついてしまう、、、

という声が聞こえてきそうですが、

そうではないとの事。

 

私自身まだ実践はしていないが、

結果的に

・持病が消えていく

・病気にかかりにくくなる

・身体が軽くなる

・疲れにくくなる

・睡眠時間が短くなる

・肌が若返る

・頭が冴えてくる

・生き方が前向きになる

・体が引き締まる

不妊症が改善する

・寿命が延びる

・食費が三分の一ですむ

・仕事がはかどる

・趣味を楽しめる

・感性が豊かになる

といったメリットがある。

やらない手はない

 

現在私は1日2食なのですが、

次にやることは

週末は1日1食にする

出来そうなことからやっていくことにした。

時間はかかるかもしれないが

このメリットだらけの健康法を実行したい。

 

唯一のデメリットであり、大きな壁は、

「食べたいけど食べられない」を

どう克服していくかがポイントですね。

著者によると、

「空腹を楽しむ」とありました。

そう思えるようになりたいものです。

 

がんばるぞい