夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

口ぐせの力

「借金2000万を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
超うまくいく口ぐせ」
小池 浩 著 を読んで

f:id:kusojijiidream:20210612075812j:plain

なかなか面白い本に出会えた

自分の「口ぐせ」って覚えてますか?
いつの間にか口走ってしまう言葉

それって、大概が愚痴じゃないですか?
そうではなくても、ついつい
悪い言葉が多くなってしまいます

少なくても
私の場合はそうです

それが今までの
失敗の原因だったのかな?

口ぐせの通りになるみたいです

どうせ、できない、ムリ、
馬鹿か、アホだな、、、

そうじゃなくて

うまくいく、できる
成功する、感謝します、
ありがとう、
愛してるよ、俺最高、、、

こっちの言葉は
滅多に言わない気がする

子供の頃
夢がいっぱいあったのに、
大人になるにつれて
諦めの言葉ばかりで、
夢見ることすら
遠退くばかり

諦めるのではなくて
うまくいく言葉を出せば
それが叶う

神社には
お願いに行くのではなくて、
感謝をしに行く
と言うことです。
「今年も健康でありますように」
ではなく
「健康で過ごせてありがとうございます」

である。

小さなことでも良いから
常に前向きな口ぐせを
言葉に出して
生きていきたい

言霊って本当なんだなって
気づかされた気がします

夢はいつの日も持ち続けて
諦めなければ
どうにかなるものと信じる

 #言霊 #人生逆転 #言葉の力

 #口ぐせ #諦めない夢

 #夢を叶える方法