夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

車を購入するとき想うこと

車を購入するとき想うこと

 

子供がやっと免許を取れそうなので、

いよいよ車の購入をしないといけない。

 

私の地域では

車なしでは生活が成り立たない。

免許が取れて、車を購入すれば、

送り迎えもなくなる。

と思うと、

良いような悪いような複雑な気持ちである。

 

ただ言えることは

自分の時間が増えるという事だから

良しとしよう

 

車種はどうするか?

 

一般的なことなのかは解らないが

超初心者なわけであるから、

ぶつけてしまったり、

擦ってしまったりなどを考えると

中古車の安い車が良いかなと思う。

 

実はすでに車に乗っている娘2人には

なんとか希望の車を買ってあげられた。

当然予算の範囲内で。

 

一応聞いてみた。

予想通りの答えが来た。

「MINIが良い!」

娘がすでにMINIを乗っているので、

そう言うだろうと思っていた。

 

二つ返事と言うわけにはいかない

理由は、

金額的な事

長期間乗れないこと

維持費がかかること

次の車に乗るときは自分で買うわけだが

その時に同等か今より上の車に乗れるか

 

メリット・デメリットを話した。

それでもMINIが良いらしい。

 

「それは俺が乗りたい車だ!」

実は私の車も古くなっていて

17万キロくらい乗っている。

次はMINIがいいかなと思っていた。

ある意味そうなった。

 

「無事故で大切に乗って下さい。」

 

という事で決めてきた。

 f:id:kusojijiidream:20210828132036j:plain

実際の車です。↑

自分の車はいつ買えるのだろうか?

今のところ

生活に困っているわけではないので、

次は自分の好きな車を

自分に買う事ができるだろう。

多分。

と言っても、高級車は無理だけれども。

 

ミラ・ジー

ジムニー

MINI

BMW

楽しみは先に取っておこう。

 

 #乗りたい車

 #MINI