夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ファミキャン
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

f:id:kusojijiidream:20210802205407j:plain
大学生の子供から
「富士山の見えるキャンプ場に
行ってみたい」
と予想外の言葉があり、
予約をして行ってきた。
このキャンプ場にしたのは
単に人気があるから間違いはないだろう
という甘い考えからだった。

まずは季節
予約したのは4月
土曜日に予約できたのが7月31日
真夏のキャンプはきついのと
富士山が見えにくいことだ。

到着日は富士山が見えていなかったためか
肝心の富士山が見えない場所に
陣取ってしまった
イメージしていた景色とは
違っていたということ

軽い気持ちで予約をした上に
下調べもあまりせず
「行けばどうにかなるや」
という安易な考えが
全部裏目に出た
f:id:kusojijiidream:20210802210044j:plain
ただ、キャンプ自体はそれなりにできたかな
夜は涼しく、雨は降らず、
空気は美味しく、
2日目においては
朝のうちは富士山が顔を出してくれた

また行く機会があるなら
今度は冬に行ってみたいと思う
もちろんその際には、
きちんと下調べをしてからだ。

よく言われている言葉に
「段取り八分」がある
このことを肝に命じて
失敗は繰り返さないようにしたい

 

  #2021朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    #ファミリーキャンプ
 #富士山の見えるキャンプ場
 #静岡県キャンプ場
 #朝霧高原