夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

栃木・茨城ソロ・キャンプ・ツーリング

栃木・茨城ソロ・キャンプ・ツーリング

f:id:kusojijiidream:20210926092419j:plain

出来ることなら

月に一度は

キャンプに行きたいと考えている

 

今回は茨城県にある

キャンプ村やなせに予約した

県内で行ったことのない

キャンプ場に行ってみたかったこと

あまり遠くないことが条件だった。

 

のんびりツーリングがしたいので

走り抜くのは

さすがに年齢的にもきつくなった

 

お得意のコースをたどり

栃木県今市にある

小百そばに向かった

ここのそばが旨いんだ。

 

なんと

コロナの緊急事態の関係で

今月は休みと張り紙があった

残念!

 

気を取り直して

食事は軽く済ませ

ツーリングを楽しむ。

 

峠越え

コーナーの連続

山の空気と景色

風を切る音

いいね

 

食料の買い出しをして

キャンプ地に到着。

 

大体の予想通りで、

混雑はしていなかった

f:id:kusojijiidream:20210926092349j:plain

久慈川のほとりにある

広いキャンプ場で

芝もきれいに整備されていて

設営には凄く良い感じです。

f:id:kusojijiidream:20210926092407j:plain

有料だけどゴミは置いていける

シャワーもあったが

近場の温泉に行った。

スーパーも遠くないので

用意はしていかなくて大丈夫。

 

直ぐ横を列車が通る。

朝の目覚ましには丁度良い。

 

トイレが一か所

トイレから離れた場所が

良い場所だったので

吞兵衛の私にはきつい

 

全体的には

まずまずのキャンプ場だった。

 

朝はのんびりして

新鮮な空気を吸い込み

10時に出発した。

 

2日目の予定は海に出て

海岸線を南に向かう予定

 

残念、途中から雨

予報は晴れのはずなのに

お昼には雨は止んでくれた

良かった

 

なんだかんだで無事帰宅

 

やっぱりキャンツーはいいね。

ただ、今回感じたのは

「年を取ったな。」という事

クラッチを切るのが疲れるし

時々足とか手の指がつるし

白髪頭だし

 

だけどまだまだだ。

いかなければならない所が

山ほどある。