夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

株式会社アメリカの日本解体計画  読書シリーズ

株式会社アメリカの日本解体計画
堤 未果著 を読んで

f:id:kusojijiidream:20211003072943p:plain
ここに書かれていることを

知れば知るほど腹が立つ。

 

日本がアメリカの食い物に

されていることは

分かっていたつもりであるが、

悔しいことに、

日本人が日本を売っている。

 

政治家やその回りにいる

欲に目が眩んでいる連中である。

色々ありすぎて

書ききれないので

ひとつに絞って書きたいと思う。

「マスコミ信じるランキング」で

日本は世界一。

しかもぶっちぎりで。

f:id:kusojijiidream:20211003072731j:plain

つまり、

NHKや民放のテレビ、

新聞への信頼度はとても高い。

 

それゆえに報道されていない

真実を知るのはとても難しい

ということだ。

 

テレビで放送されることを

鵜呑みにしてしまう。

 

「日本のテレビ局や新聞が

日本人を騙すようなことを

するはずないでしょう」

と思うけれども、

 

テレビ局等の外資の株主比率を

見ればわかるとの事。

 

つまり、

アメリカなどの外資

日本の大企業に

入りこんでいるということです。

 

株主に都合の悪い情報は

報道できないということです。

 

著者の堤さんがいうには

「お金の流れをよく見ましょう」

とのこと。

 

その通りだと思った。

 

マスコミを信じきっている

この国の大半の人々を

簡単に洗脳できてしまうのでしょうね。

 

ではどうすれば良いか?

 

マスコミ等の報道番組は見ない

新聞は読まない

報道されていないことを

自分で調べられるスキルを持つこと

 

難しいと思います。

 

せめて本を読みましょう。

 

報道されていることの

裏には何かあると疑ってみる

そんなことも必要かと思う。

 

さらにSNSも大衆操作ツールである。

とのことです。

 

日本の素晴らしい伝統や技術や資源が

どんどん奪われていく。

 

金で動く政治家。

 

なんとか日本を守りたいと

思うのは私だけでしょうか?