夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

東古屋湖キャンプ場 ソロ・キャンプ・ツーリング


東古屋湖ソロ・キャンプ・ツーリング

 

今月はどこに行こうか迷っていたが、

天気も良さそうだし

東古屋湖キャンプ場に行くことにした。

 

ソロツーリングは自由気ままで

気まぐれな俺にはぴったりだ!



準備は万端だ、いざ出発。

f:id:kusojijiidream:20211115204217j:plain

意気揚々とスタートを切ったが、

折角買った温度計を忘れたことに気付いた

なんと間抜けな

さすがは俺だ。

 

まずは前々回に食べられなかった

今市の小百そばを食べた。

”うまい”

やっぱりこれだなという感じ

f:id:kusojijiidream:20211115204002j:plain

今市からは近場な事もあり

キャンプ場に早く到着した。

なかなか良さそう

しかし、皆さん早いね、

既にいい場所はない。

f:id:kusojijiidream:20211115204417j:plain

平日にかけてのキャンプだというのに

みんな好きだね。俺もだけど。

ソロキャンパーがほとんど。

 

設営をさっさと済ませ

松ヶ峰温泉に入りに行き、

買い出しをしてきた。

f:id:kusojijiidream:20211115210225j:plain

俺の一番の目的は

満天の星。

飲み過ぎないようにしないとな

 

お月さんが光行と照らしてくれて

満天とは言えなかったが

まずまずの夜空だった。

 

実は時間は分からないけれども

夜中にトイレで目が覚めて

その時の夜空が最高だった。

ただ、寝ぼけ半分なのと、

寒かったせいか

長く見ていられなかったが、

凄く綺麗だった。

 

これで今回のキャンプツーリングの

目的が達成という事ですね。

 

二日目はしばらく通行止だったが

やっと開通した

王林道を走った。

f:id:kusojijiidream:20211115211414j:plain

寒いね。

雪が降った後が所々残っていた。

 

“山よ”

と言った感じだ。

山のでかさ

己の小ささ

今後の俺の人生

 

なんて感じさせる場所だ

 

今回も良いツーリングができたと思う。

感謝です。

何に?

過ぎて行くすべてに

 

ではまた。