夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

ソロ・キャンプ・ツーリング


笠間筑波ソロ・キャンプ・ツーリング

 f:id:kusojijiidream:20210412204526j:plain

今年初のキャンツーに行ってきた。

バイクの調子がイマイチなのと、

今回の目的はキャンプだったことと、

新テントの使い具合を探るのと、

近くで良さそうなキャンプ場を見つけたい

とにかくキャンツーに行きたい

旨い酒が飲みたい(キャンプで飲む酒の事)

などから軽く決行した。

 f:id:kusojijiidream:20210412204541j:plain

全走行距離は191.1km

使ったお金は6,359円

ほんと軽いツーリングだったが、

中身は重かった。

 f:id:kusojijiidream:20210412204553j:plain

良かった点は、

キャンプ場が近くて(58キロ位)

わりかし空いている

行こうと思ったらすぐ行ける

筑波山近辺からの景色が意外と良い事

まだまだ知らない良い所がありそう

遠くまで行かなくても楽しめる

時間と体力に余裕ができる

など

 f:id:kusojijiidream:20210412204606j:plain

反省点は

いつもながらの忘れ物

→持物チェックリストで良く確認する

バイクの転倒、いわゆる立ちごけ

→取り回しは慎重確実に

バイクの整備

→まずはそこからである

寒さ対策

→気温の確認はしたが甘かった

→4月は冬装備で行く

など

 

今回のキャンツーの目的は達成できた

景色も良かったし雨も降らなかった

また行きたい

 f:id:kusojijiidream:20210412204619j:plain

次のキャンツーはいつどこへだ