夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

がん予防 

f:id:kusojijiidream:20220326095328p:plain


がん予防

 

がんは医者には治せない。

予防するのが一番の方法。

それしかない

 

ではどうすれば良いか?

 

がんに対する正しいし知識を持つこと

そして、

食事、運動、睡眠、ストレス

 

これらを正しく行う事で

がんにはならないはず

 

皆さんご存じだとは思いますが、

「がん」と診断されるまでに、

がん細胞ができてから

10~15年は掛かるようです。

 

誰でもがん細胞は毎日できている

それを免疫でやっつけている

やっつけられなかったら

残念ながらがんと診断されてしまいます。

 

・野菜、果物ががんの発症を予防する

 アブラナ科野菜、色鮮やかな果物、

 ハーブ・スパイス、きのこ、

 緑茶、天然の魚、オリーブオイル

・乳製品を控える

・赤肉、加工された肉を控える

・お酒を控える

・焼いたり、揚げたりする肉を控える

・若い時期に大豆製品を摂取すること

 

今からやる

「そうか」で終わりにしない

後悔先に立たず

100%は出来ないと思うけれども

できるだけ意識して生活をする

 

食事、運動、睡眠、ストレス

 

これらすべてが大切であると思う

 

いつも言うけれども

自分で調べることが大切。

自分の身は自分で守る。

これが基本。

 

よろしく!

 

 #後悔先に立たず

 #アラカン健康意識

 #がんは医者には治せない