夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

いよいよ還暦だ~

今日で50代ともおさらばだ

だからどうした

とは言え、やはり悲しいかな

いつもと何も変わらない

年齢だけがひとつ増えるだけだ

とは言え、なぜか悲しいかな。

 

問題はそこではない

俺は60代になれる切符を

得られたのだろうか?

 

世間では一区切りの年齢だ

ちょっと前までは

定年で年金生活に入る年齢だ

 

まだまだ引退できる余裕はない

そういう意味では

切符はもらっていない気がする。

しかし、まだまだ動けるし、

やりたいこと、やり残していること

そんなことだらけだ

 

ここまでの人生はどうか?

挫折の連続

失敗の連続

しかし、辛い人生ではない

 

幸いにして病気はない

今のところ生活に困ってはいない

家族も健康だ。

いつかは来るだろう最期の時は

分からないが

その時まで突っ走るしかない

今50代の俺は

今はそう思っている

 

この体力と気力が続く限り

命の限り

 

 #還暦 

 #すべてが俺のものだから

 #人生の切符

 #幸せとは

 #これで良いと思ったら終わり

 #エンドレスソング

 #魂こがして