夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

時は過ぎて行く

時は過ぎていく

 

何だろう?

老けたな。

鏡の中の俺はとても老けてる。

それが実物なはずだが、「いや違う!」と否定する俺。

 

実際はその通りの俺が映っている。

歳を取ったな。

なんとジジイだ。

判ってはいるつもりっだったが、

実際見るのは嫌なものだ。

 

俺の目から見えている世界。

40年前から変わらない気がする。

しかし、とんでもなく変わっている。

それに気が付かない自分は良くない。

 

自覚すべき。

世の中はどんどん進んでいる。

自分の年はどんどん進んでいる。

解っちゃいないのは俺。

 

気が付いたら遅かった。

よくあるパターンだ。

それに俺もはまってしまう事だろう。

 

時は過ぎて行く

みんなが同じように過ぎて行く

やり残したことが山ほどあるにも関わらず。

 

俺はどこまでやれれば満足できるのか?

そんな事わかりゃしない

やらなければならないことが

歳と共に増えていく

やり終えられないことが溜まるから

当たり前だな

 

でも、もしかすると

それかな

やらなければならないことに

追われる毎日

それが人生

 

終わりのない人生

と行きたい所だが

何れその時が来る

 

その時に

「まずまず」と思えるかだ

だからこれからも

まずまずの人生を追いかけたい。