夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

ソロキャンツー 菖蒲ヶ浜キャンプ場

菖蒲ヶ浜キャンプ場

2023.05.18~19

 

こんなにも季節が良いのに

キャンツーに行かないなんて

ありえない

小来川

という事で、

休みも取れたので行ってきた。

ずっと前から行ってみたいと

思っていたキャンプ場。

菖蒲ヶ浜キャンプ場

 

日光の中禅寺湖にあるキャンプ場です。

人気のキャンプ場で、

予約ができない為、

週末やオンシーズンは

早く行って場所取りをしないと

いけないようなキャンプ場である

今回は平日なので

「余裕でしょ」

という考えで行ってみたが

やはりその通りであった。

 

最近のキャンツーのパターンは

蕎麦ツーリングである。

お昼は美味しいそば屋さんで

食べることにしている。

 

年のせいか蕎麦が旨い

今市の報徳庵

鹿沼の宮入そば

いいねえ。

全走行距離は296Kだった。

とても楽なツーリングである。

気温もさることながら、

走行距離的にも年相応かな。

 

しかし、これも年のせいなのか、

時々走行中に手の指が攣る。

歳には勝てぬか。

 

今回のキャンツーの中での

自然との対話は素晴らしかった。

 

ひとつは、景色。

もう一つは美味しい空気、

そして、香り、風、自然の音、

心地よい気温

 

欲を言えば満天の星空を

見てみたかったが

それは叶わなかった

 

ひとつ残念なことがあった。

そろそろ日が暮れかけた頃に

すぐ隣に陣取られた。

(この日の人数ではありえないくらい近くで他にいくらでも場所があるのに)

「なんで近くに来るの」

「どけ」と言いたかったが

言わなかった。

 

折角の自然との対話が半減だ。

どうして、

そういう奴が隣に来るのだと

自分の定めにもむかつく

 

何はともあれ、

気にしないで

自分のキャンプをした。

 

また来るぞ

そう思った。

予想通り良いキャンプ場だった。

 

次はいつだ。

 

 

反省点改良点

・食事について、

 食べるメニューは考えておくべき。買いすぎるのと、食べ過ぎてしまう。

・忘れ物をしない、必ず忘れ物がある。

・バイクの整備は念入りに

 

 #菖蒲ヶ浜キャンプ場

 #ソロ・キャンプ・ツーリング

 #自然との対話

 #蕎麦ツーリング