夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

FXこれだけはやってはいけない60を読んで

f:id:kusojijiidream:20200717195645j:plain

「FXこれだけはやってはいけない60」

山本有花 著 を読んで

 

FXに取り組んで約1年半が過ぎた。

成果は?

 

いまだに赤ちゃんである。

 

あるオンライン塾で学んではいるが、

ほとんど成長できていない。

情けないの一言である。

 

お金はしっかりとられたが、

私にとっては悲しいだけだ。

 

何人中、何人がものにしているかは

不明ではあるが、

同時に始めた方々は、

成功しているようである。

 

しかし、今年の決め事である、

「挑戦することを諦めない一年」

「行動をして新しい自分と出会う一年」

 

を忘れてはいない。

何度でも挑戦する。

一からやり直す。

 

という事で、

前置きが長くなってしまったが、

初心に戻るという事で、

この本を読み返した。

 

内容はFXの基本的な事が書かれている。

 

簡単な内容なので2回読み直した。

簡単とは言え、

忘れていたこともあり、

再確認ができた。

 

FX初心者にとって、

失敗してしまいそうなことが

60項目書いてある。

大切なところはすぐ見直せるように

紙に書いておいた。

 

年のせいか

忘れっぽいのが困りものである。

でもやるしかない。

 

人よりも時間はかかると思うが、

何とかものにしたい。

晩期大成型だ。

できればあと2年以内にだ。

つまり還暦になる前にである。

 

決めたことはやる。

今の俺にはそれしかないじゃない。

 

 #FX初心者

 #物覚えが悪い

 #挑戦することを諦めない

 #人生を深く生きる