夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

運気を磨く 田坂広志 著 を読んで

f:id:kusojijiidream:20210714212839j:plain

 運気を磨く 田坂広志 著 を読んで

ネガティブとポジティブ
どちら派ですか?


「明るく前向きで」と言いたいが、
いくら「ポジティブに」と思っていても
深層心理ではネガティブに
なってしまうらしい。

運気を上げていくにはどうすれば良いか
心を浄化することである。

その方法が書かれている。

世界は自分である。
自分は世界である。

当たり前であるが、
全ては自分中心に動いている。

自分の人生は大いなる何かに導かれている。
人生で起こること全て、深い意味がある。
人生における問題すべて自分に問題がある。
大いなる何かが自分を育てようとしている。
逆境を越える叡知はすべて、与えられる。

人生で起こるすべてが良きこと。

宗教っぽいがそうではない。
自分にとって良くない出来事が
起きてしまった時に
色々と考えてしまうと思うが、
それは解決できる。

 

腹を据える。
自分を信じること。
それが大切である。
そうすれば運がやってくる。

この時代、
この国に生まれたことの、
有り難さ。

70年以上も戦争のない平和な国
世界三位の経済力を誇れる国
最先端の科学技術の恩恵に浴せる国
国民の誰もが高等教育を受けられる国
高齢社会が悩みとなるほど健康長寿な国

まずは感謝ですね。
日本人に生まれたことに感謝をして、
それだけで強運であることを理解する。

自分を信じ、
自然と一体化し、
運気を磨いていこう。