夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

オリジナルソング・レコーディング

あっという間の1月だった。

時間がない。

いや、時間が足りないだ!

 

今年やるべき事リストを

年初に書いた

その中でも去年に

全く手が付けられなかった事。

それはレコーディングだ。

本来1番にやりたいと

思っていること。

何しろ俺の存在そのもの

と思っている位の事だからだ。

それなのに

できなかったのは何故か?

 

他にどうしても

優先することがあるのと、

レコーディングは

簡単ではないという事。

 

そもそも常にやっていないこと

つまり、普段から

楽器を演奏していないのに

いきなりレコーディングなんて

できるわけがない

また、ソフトの使い方が難しく

ひとつひとつこなしていくのが

とても大変だ

 

その重い腰を上げて

今年は5曲以上何とか

レコーディングを

完成しようと考えた。

やらなければならない!

 

それはどうしてか?

 

年とともに感覚が鈍ること

声が悪くなること

曲数が増えないこと

完成されない曲が残ってしまう事

どうしてもやりたい気持ちがある

俺の人生そのものであるから

自分にけじめがつかない

などなど、、、

 

因みに、

20代のころに作った曲が

カセットテープに録音されている

曲数でいうと

多分200曲くらいある

 

実際、他にも

やらなければならないことが

たくさんある

そんな中でも

なんとか進めていきたい。

 

とりあえず始めた。

しかし、

予想以上に大変である。

だけどやり抜きたい。

 

今年も残り11ケ月

無駄に時間を過ごすわけには

いかないんだ!