夢見るくそ爺のブログ

見果てぬ夢を追いかけて

ベランダ・ソロ・キャンプ

f:id:kusojijiidream:20210403084737j:plain

キャンプっていいよね

ベランダソロキャンプ中。
いい年して何を考えているのかな?
と言われてしまいそうです。


実は、今日娘に言われたのですが、
「変わってんな」
いい響きですね。
「普通だな」はつまらないと思っている。
でも、普通になることが難しいことも

よく分かっている。


どうせなら、笑える人生がいいよね

笑われる人生なのかな?
まあそのあたりはどちらでも。
f:id:kusojijiidream:20210403084753j:plain

おれは普通以下だ。
普通にすらなれない
ならば変わった奴でいいじゃないか
そんな奴が何かを見つけられるんじゃない?

変わったや奴がいたから

人類は発展してきたんじゃないのかな?
俺がそんな凄い奴ではない!
しかし、

「変わってんな」って言われると嬉しくなる。

それが本音だ。

実はキャンプをしながら、

人生について色々と見つめ直している。

普段思いつかないことなどが

浮かんでくる

そこが大切なところ。

俺の残された時間はどれだけだ!
まだまだ駆け抜けたい。
筋肉もりもりだ!
だから、少しでも楽しめるように、

工夫をして生きて活きたい。